いらっしゃいませ~!
 最近は創作活動ばっかりでTWサボり気味ですが、生ぬる~く見守ってやってくださいヽ(´ー`)ノ
 ●このブログについて(必ずお読みください)・キャラ紹介はこちら

■2012年3月28日 このブログに関する注意書きを追加しました。

■2012年3月11日 リンクに愉快な書きなぐり様を追加しました。

■2012年1月15日 年賀状企画終了しました。ありがとうございました!

■2011年12月6日 年賀状企画開始しました。交換できる方もそうでない方もお気軽に!

■2011年10月10日 今更キャラ紹介ページが見やすくなりました。

■2011年9月28日 リンクにLenten rose様を追加しました。

■2011年9月20日 企画の投票が終了しました。結果はこちらです。ありがとうございました!

■2011年9月8日 リンクにひだまりポット様を追加しました。

■2011年9月8日 10000アクセス記念企画開始しました。どんどんご参加ください(* ̄ω ̄)ノ

■2011年8月27日 【その他】カテゴリのリンクを追加・削除しました。

■2011年8月19日 ブログ移転完了しました!デザイン変更・調整は随時行っていきます。

 応援ちう(* ̄ω ̄)ノ

ルシ誕2012
イサ誕2012
マキ誕2012

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 もう実に様々なネタが溜まっていますがごめんなさい、革命の花火いっきまーす!
 作品などを先に載せてしまったので、ご存知ない方には???な記事が続いたかと思いますが、今日はししょーをちゃんとご紹介しまする(´∀`*)
 当然ネタバレとなりますのでご注意くださいませ。それでも気になる!という方は……いえ、もう問答無用で気になってください。




 まず「革命の花火」ですが。
 カンタパルスからちょっと離れた所にある「時の寺院」から、レベル190以上のキャラが1日1回遂行できるクエストで、過去にタイムスリップして市民革命に協力するというものです。
 16年前の設定のはずですが、なんか色々おかしい話になっているようですし、実際はどうなのでしょうね。ライターさんが時代設定を間違えてるなんてことは……ないと思いたいですが……。

 で、これには革命軍の英雄であるウルリッヒの救出、王城地下水路への爆破設置、王城前での陽動、という3種類のミッションがあって、1回につき1種類を選んで遂行します。
 その後王城に侵攻し、ぱんださんことバンダレックス王を倒しに行きます。今回はその救出ミッションの一部をご紹介します。
 どうでも良いですが、「パンダレックス」だと可愛いのに、「バンダレックス」だと一気に車の名前っぽくなりますね!


 次に「師匠」というのは、サンスルリアティザーサイトをご覧になった方はご存知かと思いますが、ランジエの師匠=ウルリッヒさんです。
 10歳にも満たないであろう子供に銃を持たせて微笑むダメな大人幼いランジエに革命家として影響を与え、立派な銃使いに育てたすごいひとです。


 この人ね!

はくろぐ



 ………………………………



 違った、こちらです。

はくろぐ

 毎回毎回ここで無駄にSS撮りまくるダメな大人でごめんなさい。



 ちなみにさっきのおじさまは、ランジエCPでもおなじみのヨハネスさん。
 能力を疑っている人にとんでもない作戦を任せるダメな大人です(SSは爆破装置設置後のものです)。

$はくろぐ

 まったく、この世はダメな大人しかいないぜ!




 救出以外は師匠に会えないので、ここでは紹介しません(おい)。
 次回はいきなり王城ネタだよっ☆


 後日、動画をアップする予定ですが、とりあえず師匠の救出に成功するとこうなります。

$はくろぐ

 個人的にはこちらに気付く前の、前髪で目が隠れた状態が好きです。一瞬すぎて撮れませんでしたが……。


はくろぐ

 師匠にヒールをかけるテチ。この人HP(゚Д゚)だから、1回かけた程度じゃ気休めにもならないけどね!
 ここはキャラによってセリフが違うようです。テチだと、ところであんた誰?とは聞かれません。一瞬でソウルメイトです(´∀`*)

 テチ髪型戻っちゃってます。あれー、髪型変える前はピンクだったっけ。


はくろぐ

 なるべく警戒されずに師匠を見つけ、S以上の評価を取るとボーナスステージが追加されます。瀕死の師匠を守りながら出口を目指します!
 この時点では、補助はかけられますがヒールはかけられません。
 時間経過かポータルをくぐる度かはわかりませんが、師匠のHPはこの後徐々に回復していきます。


はくろぐ

 移動すると、師匠はその後をゆっくりついて来ます(*´Д`) かわいすぎる。
 ここは歩いてあげたくなってしまいますが、どのみち進行方向の敵に見つかって倒さないといけないのと、敵は師匠を狙ってくるので、とっとと進んで先に攻撃すべし!
 しかし、たまーについて来てくれないことがありますので、1つ目と3つ目のマップにはご注意ください。


はくろぐ

 兵士が何人も出てきますが全員ぶっころします。

 師匠のこのセリフの後は、かっこ良すぎる連続攻撃が拝めます。
 あといちいち名前フルネームじゃなくていいです。しゅぺんはうにゃーでいいです。


はくろぐ

 進む時は先に行っても問題ありませんが(一本道なので師匠が迷子になることはありません。あ、でも迷子になる師匠もえ)、ポータルをくぐる時だけは、先に行こうとするとこのように表示されます。
 師匠が頬を赤らめながらしがみついてくるまで待ちましょう! ※そんなことはしません。


はくろぐ

 進んでいくと、人数の多さに仕方なく覚醒する師匠。補助の位置が大幅にズレますヽ(´ー`)ノ
 元々銃があるので判定位置が縦長なのですが、ここでズレるのはオーラのせいなのか何なのか……。


はくろぐ

 いつの間にかヒールができるようになっていました。ここ、もう最終ステージだったのですが……。
 もしかすると、敵が出てくるマップに移った時点で可能だったのかもしれません。

 9999×5回くらいかけても、(既に30%程度回復している状態で)半分くらいしか行きませんでした。どんだけー!


はくろぐ

 ラストはつわり(違う)。
 革命が終わったらちゃんと体を休めて、元気な子を産んでくださいね!(だから違う)


 その後は王城侵攻です。

はくろぐ

 救出以外だと「…初めまして。あなたは?」と言われますが、救出の場合はこのようなセリフになります(* ̄ω ̄)
 師匠のセリフには「…」が多くてなんか萌えます。



  



 囚われのお姫様。

$はくろぐ

 サイズは現時点で2000×1700pxという暴挙。
 息荒くしながら全身くまなく描いていますが、アップの方が良さそうな気がしてきたので切り取るかもしれません。
 ちなみに脇の辺りでもさもさしているのはただの線であって、決してワキ毛ではありません。

 もちろんこのままでも良……このままでは良くないので、後でちゃんと服着せます。しつこいようですが裸からでないと描けないだけであって、決して以下省略。
関連記事
スポンサーサイト

08/09|攻略コメント:(0)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
Twitter
プロフィール

くるみ柑

Author:くるみ柑
白テチと物理ランジメインでマイペースに活動中。基本ソロプレイだけどチームプレイも好き。
師匠師匠うるさくてごめんなさい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
【公式】
テイルズウィーバー公式サイト
【ブログ】
*ローゼンバーグサーバー*
CORE LIFE(あくあらぐ様)
gdgd日記(x破風x様)
sefioさんですよー(sefio様)
Sweet Ride
 (ハヤタス様 / xししゃもx様)

パキ日記(パキン様)
月面から目薬(高月様)
ケルベロス ファング
 (紅月姫愛様)

理想と現実のギャップ▼
 (紅凛様)

のんびり日記。(S・F・R様)
Leone Di Fiamma Blu
  (リヴァイブ様)

いちごろーる(ゆぃたす様)
CH観察日記(ゆぅ様)
マァムのひっそりハイアカン。
 (マァム。様)
*二次創作*
もふっとタオルているず
  (ぐりたん様)

―ねおめろん―(・苺姫・様)
三枚肉(たけい様 / 酸素様)
ひだまりポット(えりにーす様)
Lenten rose(りこ様)
愉快な書きなぐり(ラルークス様)
【お世話になっているサイト】
Tale Wiki
テイルズウィーバー110番
俺流 再振りシミュレーター
再振り案内所
ティチエル@Wiki
Talesweaver調査
パス抜きされないために・
 もしされてしまったら
【サーチエンジン・同盟など】
TWさーち
TW創作サーチ
ティチエル同盟ネタ装備同盟ランテチ同盟
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
【ランキング】
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
テイルズウィーバー・攻略ブログ
【その他】
pixiv
U2-W2(地下行き作品)
無音地帯(プライベートブログ)
カウンター
検索
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ!
全記事表示
