いらっしゃいませ~!
 最近は創作活動ばっかりでTWサボり気味ですが、生ぬる~く見守ってやってくださいヽ(´ー`)ノ
 ●このブログについて(必ずお読みください)・キャラ紹介はこちら

■2012年3月28日 このブログに関する注意書きを追加しました。

■2012年3月11日 リンクに愉快な書きなぐり様を追加しました。

■2012年1月15日 年賀状企画終了しました。ありがとうございました!

■2011年12月6日 年賀状企画開始しました。交換できる方もそうでない方もお気軽に!

■2011年10月10日 今更キャラ紹介ページが見やすくなりました。

■2011年9月28日 リンクにLenten rose様を追加しました。

■2011年9月20日 企画の投票が終了しました。結果はこちらです。ありがとうございました!

■2011年9月8日 リンクにひだまりポット様を追加しました。

■2011年9月8日 10000アクセス記念企画開始しました。どんどんご参加ください(* ̄ω ̄)ノ

■2011年8月27日 【その他】カテゴリのリンクを追加・削除しました。

■2011年8月19日 ブログ移転完了しました!デザイン変更・調整は随時行っていきます。

 応援ちう(* ̄ω ̄)ノ

ルシ誕2012
イサ誕2012
マキ誕2012

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 私はバカでした。アホでした。マヌケでした。


 サンスルのクエストショップの怪しげな黒い人。
 サンスルが実装されてから一回しか行かなかったのですが、まずその時の状況(1)。

「なんか棒みたいなの持ってるな……(話しかける)あー、髪か。メッシュの部分だったのね」

 そんなことはすっかり忘れていたある日、「あの人がサンスルにいる」という情報を某所から入手。
 その時の状況(2)。

「えっ、まさかあの人?(会いに行く)なんだ、髪長いしやっぱ違うよね」

 余裕でスルー。


 でもね。その後ある方のブログでこんな証言を拝見しましてね。

○好感度+4のアイテムは銃
○某キャラで行くと初期の好感度がハート


 …………なん……だと……?


 という訳で三度目の正直ですよ。お手洗いに駆け込むより速いスピードでクエストショップに駆け込みましたよ。
 そこでようやく(1)と(2)がごっつんこした訳です。

 ずぇんっずぇん覚えてなかったあああああ!!!!
 っていうか髪長くなってても何もおかしくねええええええ!!!!!


 自分の脳味噌と愛の足りなさに凹みました。
 そして銃を適当に複数購入してあげてみましたが、確かにどれも+4でしたよ……!ありがたいって言われましたよ!


 ちょっと顔色悪くて髪色薄めですが、あとなんか口元が女っぽくて儚げな雰囲気が漂いまくってますが、「…」も多いですし多分そうです、きっとそうです。これはあの人です。

 クエストショップを運営(経営も?)=見込みのある人を探している=銃あげて+4、「…ありがたい。」発言=また花火打ち上げる気満々
 ということでほぼ間違いないのでは。鎧っぽいものを着ているのは万一に備えてでしょうか?
 もしこの人がそっくりさんとかそんなオチでなければ、CPのサンスル編が実装されれば出てきてくれると思います。楽しみすぎる……!

 でもごめんなさい、ちょっと突っ込んでいいですか。
 名前びみょーだよ!某神様みたいだよ(ごめんなさい)!ユスティンとかの方がいいよ!
 
あとショップの名前なんだこれ!ギャグですか!どう見ても料理店……ですらないわ!

 あの子のネーミングセンスのなさはあなた譲りなんですか!……まあ、あの子の場合はネーミングセンスの問題という訳でもないですが……。
 でもって、この人が作ったお店かどうかはわからないのですが。


 ちなみにテチで行っても当然エモなしでしたしょぼーん。悔しかったのでハートまで上げてやりました。
 お酒類で+2、お菓子類でマイナスということは、お酒好きで甘いものは苦手ということですね。メモメモ。


 カラスが肩に留まっているのには萌えました。とりかわいいよとり(´∀`*)
 個人的に、鷹を飼い慣らしている図を描きたいなーと思っていたのですが、これはこれで良いですね。

ebes.png

 むしょーに描きたくなったのでやっちゃいました。ローブの下は知りませんヽ(´ー`)ノ
 鎧はカモフラージュで、下はいつもの格好だったらいいなーという妄想。
 ほんとに色々ボリスたんとかぶっちゃいますね☆



 あ、そうそう。
 この人に左を向かせるとえらいことになります。

 ※絵ではなくゲーム内のドットグラフィックの方です



関連記事
スポンサーサイト

08/27|イラストコメント:(3)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
さっそくー
あのお方らしきご主人に会いに行きましたー♪
うーん分りにくいですね、これではなかなか気付かない・・・(-。-;)

そして改めてお店の名前!!
きっとご主人がつけたのではないですよ、多分。
EP2が見たくなったのでジョシュでCP進めようかと思いますー☆
From: 高月 * 2011/08/27 21:22 * URL * [Edit] *  top↑
早速見てまいりました。
好感度ハートでした。ためしに調べていろいろとアイテム渡して台詞見てきました。
青い薔薇でもあがるそうですね!

新マップが実装されたってことはCPの舞台になる可能性もあるんですよね?同じく楽しみなのですけれど・・・
その場合はランジエだけ特別なイベントでもあるんでしょうか・・・
楽しみですね、楽しみです。

お店の名前は・・・
From: S・F・R * 2011/08/27 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
ご主人様(´∀`*)
>高月さん

 挨拶回りクエみたいなのでいきなり会っているのに、シャドウ&アッシュの受付も同じような人なので、その時は深く考えませんでした\(^o^)/

 ご主人様がつけたならそれはそれで(* ̄ー ̄)b
 おお、ジョシュたん稼働ですね!絶対なんか関わってくると思うので色々教えてくださーい(´∀`*)


>すふれさん

 そうそう!+1だったと思いますが、青い薔薇で上がるとかもうらぶらぶじゃないですか。けしからんですね。

 ですねー、EP2はやはりEP2マップがメインの舞台なので、サンスルもいずれ来ますよ!
 情報収集のためにたまたまクエストショップに向かったランジエがにえべっさんに会って、えべっさんが「…」エモでその後ろ姿を見送るイベントが容易に想像できましたウフフ。

 お店の名前は…………(^ω^)
From: ハクスイ * 2011/08/28 06:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
Twitter
プロフィール

くるみ柑

Author:くるみ柑
白テチと物理ランジメインでマイペースに活動中。基本ソロプレイだけどチームプレイも好き。
師匠師匠うるさくてごめんなさい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
【公式】
テイルズウィーバー公式サイト
【ブログ】
*ローゼンバーグサーバー*
CORE LIFE(あくあらぐ様)
gdgd日記(x破風x様)
sefioさんですよー(sefio様)
Sweet Ride
 (ハヤタス様 / xししゃもx様)

パキ日記(パキン様)
月面から目薬(高月様)
ケルベロス ファング
 (紅月姫愛様)

理想と現実のギャップ▼
 (紅凛様)

のんびり日記。(S・F・R様)
Leone Di Fiamma Blu
  (リヴァイブ様)

いちごろーる(ゆぃたす様)
CH観察日記(ゆぅ様)
マァムのひっそりハイアカン。
 (マァム。様)
*二次創作*
もふっとタオルているず
  (ぐりたん様)

―ねおめろん―(・苺姫・様)
三枚肉(たけい様 / 酸素様)
ひだまりポット(えりにーす様)
Lenten rose(りこ様)
愉快な書きなぐり(ラルークス様)
【お世話になっているサイト】
Tale Wiki
テイルズウィーバー110番
俺流 再振りシミュレーター
再振り案内所
ティチエル@Wiki
Talesweaver調査
パス抜きされないために・
 もしされてしまったら
【サーチエンジン・同盟など】
TWさーち
TW創作サーチ
ティチエル同盟ネタ装備同盟ランテチ同盟
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
【ランキング】
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
テイルズウィーバー・攻略ブログ
【その他】
pixiv
U2-W2(地下行き作品)
無音地帯(プライベートブログ)
カウンター
検索
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ!
全記事表示
