FC2ブログ

 いらっしゃいませ~!
 最近は創作活動ばっかりでTWサボり気味ですが、生ぬる~く見守ってやってくださいヽ(´ー`)ノ
 ●このブログについて(必ずお読みください)・キャラ紹介はこちら

■2012年3月28日 このブログに関する注意書きを追加しました。

■2012年3月11日 リンクに愉快な書きなぐり様を追加しました。

■2012年1月15日 年賀状企画終了しました。ありがとうございました!

■2011年12月6日 年賀状企画開始しました。交換できる方もそうでない方もお気軽に!

■2011年10月10日 今更キャラ紹介ページが見やすくなりました。

■2011年9月28日 リンクにLenten rose様を追加しました。

■2011年9月20日 企画の投票が終了しました。結果はこちらです。ありがとうございました!

■2011年9月8日 リンクにひだまりポット様を追加しました。

■2011年9月8日 10000アクセス記念企画開始しました。どんどんご参加ください(* ̄ω ̄)ノ

■2011年8月27日 【その他】カテゴリのリンクを追加・削除しました。

■2011年8月19日 ブログ移転完了しました!デザイン変更・調整は随時行っていきます。

 応援ちう(* ̄ω ̄)ノ

ルシ誕2012
イサ誕2012
マキ誕2012
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
 先日ついったーにて、ある記事がRTされたのをきっかけにやってみた5秒描きシリーズ。なぜかあちこちから反応を頂きましたので軽く載せておきます。
 いやー楽しかった(* ̄ω ̄)

5byou.jpg

 なぜフォルダのSSなのか?編集がめんどくさかったなんとなくいい感じに並んでくれたからです。
 5秒で描いたのはもちろん右側です。左側はその後にちょっとだけまともに描いたものです。

 ちなみに一番描きやすかったのは、5秒の方もそうでない方もボリスさんだったりします。シンプルイズベスト!
 5秒の方はボリ子とのツーショットというおいしい構図です☆

 ピンちゃんのベレー間違えましたすみませんorz



 ここから本題。



 2で止まっていたランジエのCPを一気に5まで終わらせました!面白かった~。
 以下はその感想っぽいものです。本当は突発作品と一緒に載せる予定だったのですが、あまりにも長くなったので一回更新分として掲載します\(^o^)/
 致命的なネタバレはありませんが、これからCPをプレイされる予定の方はご覧にならない方が良いかもしれません。ご注意くださいませ。


 まず何が印象的だったかって、すんごい天然っぷりを発揮しつつ容赦ないツッコミ属性も持ち合わせているナヤたんの可愛さですよ……!EP1でそれなりにテチとも関わりはありましたが、シリアスばかりだったのでこんな姿は見られませんでした。
 シベりんにもちょっと変わったんじゃないかって思われてましたしね。ナヤたん可愛いよナヤたん(*´Д`)
 CPが進むにつれて可愛さを増していくナヤたんはもうみんなのアイドルです。

111008-03.jpg

111008-04.jpg

 すみませんここ一番好きです。なんだこの二人いいコンビすぎる。


 で、それより印象的だったのは鍵となったCP3。まさにあの話がTWのコア部分ですね、EP1でよくわからなかったことが明確になってきましたよーうっはー!
 あの章はなんかハロプラを思い出しました(/_;) あと、細かい設定が昔書いていたオリジナル小説とかなり似ていてびっくりしました。小説の方がファンタジー要素強めですが。TWはどちらかと言えばSFっぽいですね、いやSFだなあれは。
 慟哭の塔が世界の中心とか何とか、ぼや~っとしていましたが、これではっきりわかりました!あの塔はかなり曰くつきの場所だったのですね、EP2ではそのうち全キャラであそこに集まることになるのでしょう。
 EP1のラストでどこまで明かされたかは知らないのです。バグのせいでテチのCP13が終わらず、肝心な部分が見られていないのですよorz

 そして、オープニングムービーのシーンこれかー!と理解できたのがちらほら。特にアナイスに関しては、あんな鎖まみれの荒れた部屋でくまのぬいぐるみ見上げてるのってどういうシチュエーションなんだと思っていましたが、なんとなく理解できました。推測でしかありませんが。
 あの時にはもう既にいなかったのかなーみんな……(/_;) 「どうかあなただけは…………でありますように。」というのがちょこちょこありますが、恐らくアナイスに向けられたセリフですよね。なにあれ切ない。


 はい、ここからランテチランテチ。


 同じくCP3ですが、ちっくしょうなんですかあのけしからん設定は!原作では希望ゼロであろうランテチがTWではパパとママですよ!(非常に誤解を招く表現)
 早くテチで見たいよー!内容は一緒だろうけどその前後がー!


 とりあえずランジエと愉快な仲間達についてまとめてみました。CPでの皆さんとの関わり具合。

【CP1】
○ボリス→言わずもがな、回想から何からいきなり活躍。若様だもの ぼりす
○ナヤトレイ→ボリスと一緒に行動している&苗族の生き残りとして重要視。

【CP2】
○ティチエル→エルベリーク・ジュスピアンの娘ということで名前だけ知っていた&結界の鍵の答えになっている。エルベリークさんだけ散々情報として出てくる。

111008-02.jpg

 大事なところなのでSSを貼りました。

【CP3】
○クロエ→会う度にイベントCG付き。大事なシーンなので2回とも付けました。
○イスピン→公女として情報の中で大活躍&マキシとブルーコーラルに来ていたので間もなく会うはず。

【CP4】
○シベリン→真紅の死神として連れてきた。
○ミラ→シベリンと一緒にいたので一度会った。
○マキシミン→ミラと同じ。
○ジョシュア→ミラと同じ&会って間もなく「なんだこいつ只者じゃねえ」と警戒対象に。

【CP5】
○ルシアン→ボリスがランジエの前で名前を出した。
○イサック→塔で見た人という理由で一緒に行動することにした。
○アナイス→イサックの妹という設定なのでもちろんついて行く。


 CP2にて非常においしい形で出てきてくれたものの、いよいよ物語が動き始める合図と言えるCP3以降、全く出てこなくなったティチエル。ティチエルの名前と塔で見た金髪女性の顔が一致しておらず、キーマンの一人ということを知らないのがじれったくてもう。

 でもなんかある、なんかあるよ絶対。あれだけエルベリークさん出てきたんだもの。しかもティチエルがあんな特別な形で出てくるのってランジエのCPだけだよ!確か。
 塔で見た人物にはアレグロとグロリア以外会っている訳ですし、「そういえばあの金髪の女性は誰だろう?」と気になって、それがあのティチエル・ジュスピアンだったという事実に驚くがいいですよ!アクシピターかどこかに向かう途中で見かけて「あれは……!」とか言ってるイベントCGがあると信じてますよ!エルベリークさんだけ2回もイベントCGあるとかずるいですよ!なんかえろげーの主人公みたいでしたけど\(^o^)/

 にしても、CP5まででアノマラド南部の町は全部回ったのに、なぜすれ違いすらしていないのか!
 テチは確かルシ・ピンと一緒に行動していたはずなので、全員シルバースカルで顔を合わせることになるのでしょうか。なんでこんな重要なとこで切ってくれてるんですかもう。
 ともあれCP6が楽しみです、これで会わなかったら殴り込みですね!




 最後に。

111008-05.jpg

 アナベルたんがさやかちゃんに大変身!しかも基本的にずっと正面向いてます。
 これは期間限定バグなのでしょうか。


111008-06.jpg

111008-07.jpg

111008-08.jpg

 いつでも正面です。

 SSでは歩いているところしか撮れませんでしたが、実際は走って歩いてー、走って歩いてーを繰り返しながら横に滑っていきます。なんですかこれ魔女の呪いですか。



 そして本当に最後に。
 パズルのめんどくささが尋常ではなかったです。終わり!



関連記事
スポンサーサイト

10/08|落書きコメント:(2)トラックバック:(0)TOP↑
この記事にコメント:
今日も絵が美味しいです
From: けみすと * 2011/10/09 10:38 * URL * [Edit] *  top↑
>けみつと

 そうか良かった、いっぱい食べるといいよ!
From: くるみ柑 * 2011/10/09 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック:
Twitter
プロフィール

くるみ柑

Author:くるみ柑
白テチと物理ランジメインでマイペースに活動中。基本ソロプレイだけどチームプレイも好き。
師匠師匠うるさくてごめんなさい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
【公式】
テイルズウィーバー公式サイト
【ブログ】
*ローゼンバーグサーバー*
CORE LIFE(あくあらぐ様)
gdgd日記(x破風x様)
sefioさんですよー(sefio様)
Sweet Ride
 (ハヤタス様 / xししゃもx様)

パキ日記(パキン様)
月面から目薬(高月様)
ケルベロス ファング
 (紅月姫愛様)

理想と現実のギャップ▼
 (紅凛様)

のんびり日記。(S・F・R様)
Leone Di Fiamma Blu
  (リヴァイブ様)

いちごろーる(ゆぃたす様)
CH観察日記(ゆぅ様)
マァムのひっそりハイアカン。
 (マァム。様)
*二次創作*
もふっとタオルているず
  (ぐりたん様)

―ねおめろん―(・苺姫・様)
三枚肉(たけい様 / 酸素様)
ひだまりポット(えりにーす様)
Lenten rose(りこ様)
愉快な書きなぐり(ラルークス様)
【お世話になっているサイト】
Tale Wiki
テイルズウィーバー110番
俺流 再振りシミュレーター
再振り案内所
ティチエル@Wiki
Talesweaver調査
パス抜きされないために・
 もしされてしまったら
【サーチエンジン・同盟など】
TWさーち
TW創作サーチ
ティチエル同盟ネタ装備同盟ランテチ同盟
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
【ランキング】
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
テイルズウィーバー・攻略ブログ
【その他】
pixiv
U2-W2(地下行き作品)
無音地帯(プライベートブログ)
カウンター
検索
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ!
全記事表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。